な志ごれん先生の部屋

昨年末に、な志ごれんさまからお便りをいただきました。Amputee関連の情報通として、またDevoteeとして、大変な事情通です。
これからも、いろいろ教えてくださいね (^。^)
本来は、お絵描きさんではないようですが、いくつかいただいて、けっこうアジがあったり面白いものがあったので、(下の図面ふうのとか。)掲載させていただきました。(^^ゞ


な志ごれん様から絵をいただきました。 
DSD&BHDの女性の義手義足装着中?(^。^) 

ちょっと、坂口いく風かな?と思ったのですが、どうでしょう? 

1999/01/17 
 

これは、上の絵と同一人物のようです。義足を装着していますね!(^。^) 
わりと、海外のAmputeeサイトでは、こんな感じの絵は見ますけど、国内では見ないので、新鮮かも! 
(ワタシの絵なんか、基本的には現実とは乖離しているファンタジーだから・・・実際の生活のこととかぜんぜん考えていないもんね〜♪) 

1999/01/17 
 



これは、絵というか、図解なんですが、面白いので載せさせてもらいました。(^。^)
どういう絵かと言うと、ワタシの絵で、DSD(両肩間接切断)&BHD(両足股関節切断)の娘が多いので、そういう場合、どういう義手、義足を装着し、どういう風に移動したらよいか、というのを考えて図面を書いたのが、これ、だそうです。 

うーん、いろいろ考えていますね!(ワタシは、ぜんぜん考えていません!てゆーか、普通の生活をさせるようなこと、ぜんぜん考えていないから・・・・(^_^;)) 

1999/01/17 
 

な志ごれんさまから、松葉杖少女をいただきました! 
両腕もよく見ると義手なんですね! 
うーん、な志ごれん様の絵って、なんだか不思議なリアリティがありますね〜 

1999/02/07

これは、海外からのな志ごれん様へのFANメールに対して描いたものということです。 
金髪なのはそのせいかな?(^.^) 
 

1999/02/07


義手、義足の女性ですね。ちょっとここのところBBSで話題になっていた、骨格構造義足だそうです。 
うーん、理屈はあまり詳しくないので、よく分かりませんが、なんだか本当にあるようなかんじですね! 

1999/02/07

綾子ちゃん小噺 えーっと、これはな志ごれん様が、Weblander様の綾子ちゃんの絵を見て、書いてみた「小噺」だそうです。(^.^) 
うーん、なんかほのぼのしてますねえ〜。 
めなぞうはこんなほのぼのした話は作れないので、こういうの読むと、ほっとしますね! 
1999/02/07
綾子ちゃん小噺 こちらは、こちらはな志ごれん様が、kirokumaru様の綾子ちゃんの絵につけて描いた小噺です。 
これに、さらにkirokumaru様が絵を描いてくれたので、合作ページ作りました〜 
今回は、童話風で、かつ ちょっとブラックな雰囲気だけど、これまたこれまでにない感じで面白いですね!(^。^) 
1999/02/20
長靴を履いたお姫さま、そして百年眠った王子様と魔法使い むむむ、さらにブラックですな〜(>_<) 
「本当は恐かったグリム童話」みたいな雰囲気〜 
いちおう、めでたしめでたしなのかな〜? 
1999/02/20

な志ごれん様からまたCGが! 
田園生活と名づけられたこれらの絵は、作業用義肢だそうです。 
なんだか、ほのぼのしてますね?(^。^) 

いや、あまり知識がないので、こういった義肢でどれほどの動作ができるのか、良く分かりませんが、絵的には面白いですね〜。 
しかし、昼は、義肢で、日常生活が、割と普通にできて、夜は義肢をはずしたまま、ダンナさんにかわいがられるっていうのは、ある意味理想かも!(誰の理想かって・・・ワタシ?^^;) 

1999/02/20

田園生活続編です〜。実用性の高い、C型フックにしてみたとの事ですが、これを見て、「おお!ハック!」と思ったわたしは結構トシ?^^;) 

1999/03/11 
 

おおっ、な志ごれん様から久しぶりに義肢絵をいただきました! 
硬質で、リアリティを感じる絵柄は健在ですが、絵がより緻密になっているようですね! 
な志ごれん様の絵は、現実感があるので、メールに添付されていた、この架空の女性の言葉を読むと、ちょっと胸が痛んでしまいましたよ!(T_T)メグちゃん・・・・ 

1999/07/10

な志ごれんさまから新シリーズが!(≧▽≦) 
今回はな志ごれんさまと交流のある山本様と言う方とのとの合作とのことです! 
山本様は塗りを担当とのコトですが、なるほど、いつもとチガウ! 
いつもは硬質でクールなイメージがあるな志ごれん様の絵ですが一転して大変柔らかいイメージに! 
日本の夏ですね? (^o^ゞ

1999/08/29

つづきー
わははは (^o^) これは面白い!
やはり山本様オンリーで作成されたものだそうです!
海外のアンピュテ絵では、生活観あふれる絵というのも目にしますが、ここまでのはなかなか!
蚊取り線香ってのも、海外のでは見た事ないです!(当たり前だ?!!)

1999/08/29

な志ごれん様から10000ヒット記念絵が届きました!
quadの水着姿〜(≧▽≦)
いやあ いいもんですねえ! 

2000/01/23

これまた、な志ごれん様から、義肢装着シーンですね!
これは10年くらい前に描かれたとのことですが、うーん なかなか!
な志ごれん様の絵は、なんだかリアルですね!
現実の義肢のこととか、そういうのはわからない私ですが、対象について、こうだったならこうだろう、などと考え抜いているというのはわかります!それが、フシギなリアリティを与えているんでしょうね!o(^o^)o 

2000/01/23

な志ごれん様から新しい義肢絵いただきました!ええっと、右肩離断、左上腕切断、左股離断、右大腿切断で、肩義手、上腕義手、股義足、大腿義足をつけているとのこと!
うーん 相変わらず、な志ごれん様の絵は、リアルですね!豊富な知識に基づいているからでしょうか?
本当にこういう義肢があるのかないのかわからないですが、ドラマティックに感じますね!(^o^)丿

2000/11/24

な志ごれん様から新しい義肢絵いただきました!これは、完全なDSD、BHD状態の女性の義手義足でしょうか!
リハビリ中のようですね!!後ろからの絵とは意表をつかれます!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さすが、な志ごれん先生!!

2001/08/22

な志ごれん様から、旧作のリメイク絵が!!(⌒▽⌒)/
これは1999/02/07の絵のリメイクですね!
うーむ 面白いし、レベルアップ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2001/08/29

な志ごれん様から、また旧作のリメイク絵が!!(⌒▽⌒)/
おお、これは1999/01/17の、最初の投稿の絵のリメイク!
ですが、雰囲気が全然チガウ!!しっとり大人びた雰囲気で!( ̄口 ̄;) !! かなりの臨場感が!

2001/09/26

な志ごれん様から、完全新作が!(⌒▽⌒)/
ぐぉーー( ̄口 ̄;) !! 上達ぶりがスゴイ〜 独特のリアリスティックな描写はそのままに、絵としての色気が出てきたような!!

2001/10/09

な志ごれん様から、また完全新作が!(⌒▽⌒)/
おお〜 これは全身ギプスなんでしょうか!?義肢でもあるような・・・
なんか、面白いですね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2001/10/24

な志ごれん様から、「似たようなもの」と題される新作!
むむ!ヨロイだったのかあれは!!
欠けている手足は必要に応じて換装!??

2001/10/28

な志ごれんさまから新作が!
「またまた似たやうな」と題されていますが、上の2つとは異なり、スタンダードなな志ごれん風味になっていると思いますけど〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ なんとなく、和風で古風な雰囲気を醸し出していますね!

2001/10/30

な志ごれんさまからまたまた新作が!
Quadで、義手を装着していますね〜 そして下半身はオムツ〜(⌒▽⌒)

2001/12/23

な志ごれんさまから新春新作が!
正月らしく晴れ着が〜
しかし、それがしどけなくゆるんで・・・頬を赤らめているのは、彼女の前に人がいることをあらわしているのでしょうか?

2002/01/09

戻る トップ


な志ごれん様への感想は、めなぞーるまで送ってください。転送いたします。