な志ごれんさまの絵〜 (^。^)


義肢のはなしを書いたとき、いままであまり考えていなかった作業用義肢もいいなあと思いつきまして、新シリーズ「田園生活」を描き始めました(べつに今までシリーズがあったわけじゃありませんけど(^^;)

さいしょのは、「収穫」です。重作業用に肩継手の位置を低くした能動義手と、ドリンガー農耕用義足にキップシャフトを取り付けたもの(なんて組み合
わせは実際にはないだろうけど)で仕事をします。

つぎのは「休息」。腰掛けて休む時に、キップシャフト(大腿部の蝶番)が役に立ちます。重い義手をはずして、汗をかわかします。一休みしたら、また
義手をつけて、お昼まで畑仕事です。

上肢は両側完全フォークォーター切断で、下肢は両大腿短断端。この状態だと日常生活はどうこなせるでしょうか。そんなことを考えながら、つづきを描くつもりです。
 



戻る  トップ 

な志ごれん様へのコメントはめなぞーるまで送ってください。転送いたします。