[23:21] 参加者(1):msnbot-157-55-33-80.search.msn.com☆
管理人 |> JAGIさんが退室されました (1/26(月)1:05 p9130-ipngn100303sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
JAGI > おやすみー (1/26(月)1:05 p9130-ipngn100303sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
管理人 |> めなぞ〜る♪さんが退室されました (1/26(月)1:04 m106073135160.v4.enabler.ne.jp)
めなぞ〜る♪ > でわー (1/26(月)1:04 m106073135160.v4.enabler.ne.jp)
めなぞ〜る♪ > でわでわーー (1/26(月)1:04 m106073135160.v4.enabler.ne.jp)
めなぞ〜る♪ > おっと そろそろ寝ますよ (=´ω`)ノ (1/26(月)1:04 m106073135160.v4.enabler.ne.jp)
めなぞ〜る♪ > 箱もないから売れないけど(笑) 
めなぞ〜る♪ > 部屋をちびちび片付け中だけど、そこまで古いものはないけど、80年代のプラモ・・・昔のダンバインとかザブングルとかイデオンとか 結構古いのがある 太陽の使者 鉄人28号とか
めなぞ〜る♪ > 懐かしいねえ。昔のプラモ 今見たら げげーっと思うんだろうけど(笑)
めなぞ〜る♪ > なるほどー
JAGI > いやー 多分 ちゃんと版権は取っていたはずだよ 今ほど権利にうるさくなかった時代ではあるが 独占契約になっていなかったのか 共同で契約したのか 当時の事情はわからないけど
めなぞ〜る♪ > 2社から出ていたとは、当時の事だから、版権とかとらずに出していたのかねえ
めなぞ〜る♪ > なるほど
JAGI > イマイのは 主翼の稼動とかバネ式ミサイルとか モーター走行とか ギミックに凝ってた
JAGI > 勿論 部品の精度とかは タミヤのほうが全然上 
めなぞ〜る♪ > あ、そうなん? 出来はどっちが良かった? カーモデルのタミヤか、キャラクターモデルのイマイか
JAGI > いや マックスカーは タミヤが有名になってしまったが 実はイマイからも同時に出ていたのだ 出来が全然違ったが
めなぞ〜る♪ > スティングレイかー イマイから出ていたのかなあ よく覚えていない。 タミヤからジョー90のマックスカーが出ていたのは、スケールモデルのタミヤから!ということでめずらしいので有名だったが (別にもってはいない)
JAGI > ミドリだったヽ(゚∀゚)ノ
JAGI > おいらは スティングレイが好きだった 3つくらい持ってたが アレはイマイかなあ
JAGI > 懐かしいなあw
めなぞ〜る♪ > マルサン、ミドリ、ありましたなあ (。-`ω´-) ミドリだとシービュー号のプラモとか持ってましたな
JAGI > イマイ アリイ アオシマが有名だが おいら達が子供の頃は それらに加えて マルサンとかミドリなんて会社が作ってたなあ 独自メカもの
JAGI > うむ 昭和ならでわ って感じだねえ
めなぞ〜る♪ > イマイとかアリイとか その他 名前も知らないメーカーのやつとか
めなぞ〜る♪ > まあ、今は見られませんな こういうの(笑) 昔はけっこうありましたが。
JAGI > そういえば 買ったとつぶやいてたねえww 面白い?>ボックスアート
JAGI > アトランジャーかあww
めなぞ〜る♪ > アトランジャー、今の目で見てもなかなか威風堂々としてカッコイイ http://t.co/WpuZHnDLuB
めなぞ〜る♪ > AMAZONからこんな本がとどきました http://www.amazon.co.jp/dp/4575307890/ うーむ 楽しい(笑)
めなぞ〜る♪ > まあ私も嫌いではないが(笑)
JAGI > 2ch民らしいといえばそうだし 江戸時代以前の日本人のなんでも笑い飛ばす国民性を一番残しているともいえるねw 明治維新以降忘れられていた 日本人の元々持つ特性だw
JAGI > まあ 不謹慎なのは間違いないけど テロ相手には丁度いいんだろw
めなぞ〜る♪ > 不謹慎なのか、テロに対するカウンターなのか 判断が付きかねるな(笑)
JAGI > うははは (苦笑)
めなぞ〜る♪ > 海外で一部評価されてたり http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1826476.html
めなぞ〜る♪ > なんかまた斜め上の展開に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1826467.html
JAGI > やあ(´xωx)ノこんばん
めなぞ〜る♪ > JAGIさんこ!
JAGI > ぼんそわあるヽ(゚∀゚)ノ
管理人 |> JAGIさんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.91 Safari/537.36102回目:LAST LOGIN:1/24(土)23:59
めなぞ〜る♪ > (=´ω`)ノ
管理人 |> めなぞ〜る♪さんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36 OPR/26.0.1656.60 (Edition Campaign 67)10回目:LAST LOGIN:1/24(土)23:31
管理人 |> JAGIさんが退室されました
管理人 |> めなぞ〜る♪さんが退室されました
めなぞ〜る♪ > でわでわーー
管理人 |> 日本海さんが退室されました
めなぞ〜る♪ > うむでわ
日本海 > ウリも退散するニダ
日本海 > みなさんおやすみ!
日本海 > 寝るおつもりですか
JAGI > 仕方ない パンシロンでも飲んで寝よう
日本海 > そうだ!ぶわっ!
めなぞ〜る♪ > 今日も、ということは、昨日もしたのか!
めなぞ〜る♪ > 寝ますか (=´ω`)
JAGI > ふむ
日本海 > ウリは今日も無為徒食しそうだ!
日本海 > さて2時なわけですが
めなぞ〜る♪ > できるものなら(笑)
日本海 > 後藤と交換しよう
日本海 > ゴミ箱にすてるより自分の腹ん中に捨てたほうが環境に優しいのだ!
めなぞ〜る♪ > 山本太郎…早く何とかしないと http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1826120.html
日本海 > 地球に優しい師匠
めなぞ〜る♪ > なるほど(笑)
JAGI > まあ 明らかに量が多いが 残すのも勿体無かったので
日本海 > シャワー浴びて来ます
めなぞ〜る♪ > 夜食を食うと眠れないねえ 若いころは平気で眠れていたが・・・ 腹が張るほど喰うのは問題外だが(笑)
日本海 > なんと! < 腹が張って眠れんw
日本海 > そうですね
JAGI > おいらは 迂闊に夜食を食いすぎて 腹が張って眠れんw
めなぞ〜る♪ > なーんでこう土曜日はダルいのか。ウィークデーの疲れがどっとでる感じだ
日本海 > 同志!
めなぞ〜る♪ > 私は土曜日の例にもれず、一日ウダウダして、2度も昼寝してしまった! 正確には昼寝と夜寝だが。
日本海 > 正式に寝るのだ!
めなぞ〜る♪ > 寝るのだ
管理人 |> じゃばらんさんが退室されました
じゃばらん > そろそろ寝ますーおやすー
めなぞ〜る♪ > 右かー
じゃばらん > 眠くなってきました。。。
日本海 > 右です
めなぞ〜る♪ > どっちの足だっけ 原形をとどめないほど潰されたといっていたが まずまずは治ったようで良かった
日本海 > まあ仕事で踏み外して事故ったウリが言えた義理ではないか
めなぞ〜る♪ > まあ年だから足を踏み外したのかねえ
日本海 > しかしあっけないというよ塩沢兼人さんでしょ 自宅の階段で落ちて死ぬとか
日本海 > なるほど
JAGI > 亡くなっていたのか Σ(; ・`д・´)
めなぞ〜る♪ > 若いとガンの進行も早いからなあ・・・
めなぞ〜る♪ > やはり死ぬには若いなあ ガンですか
日本海 > 「中半」ではないね
日本海 > 確認してみたら41歳で死にましたな
めなぞ〜る♪ > む、そうだったか もうちょっと若いかと。 まあそれでも死ぬにはまだ若いが
日本海 > 川上さんは少なくとも40代中半だったし若いとは
めなぞ〜る♪ > ケロロ軍曹の日向冬樹を演じていた川上とも子も若くしてなくなったしなー
日本海 > 次々と自分が担当してた役の代役が決められるのを見て自分の代わりなんていくらでもあると絶望してたとか < 新山
JAGI > うむむむ
めなぞ〜る♪ > 急性白血病かー > 新山志保
日本海 > 新山志保さんの二の舞にはならなくてよかった!
日本海 > なるほど
めなぞ〜る♪ > じょじょに復帰していると聞いたが
日本海 > そういえば後藤邑子さんは闘病したらしいが復帰しました?
めなぞ〜る♪ > それほどでも!
日本海 > めなさんは声ヲタだったのか! < ゴトゥーザ様
管理人 |> 日本海@主PCさんが退室されました
めなぞ〜る♪ > ゴトゥーザ様を思い出す私は以下略
管理人 |> 日本海さんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 5.0; rv:11.0) Gecko/20100101 Firefox/11.0111回目:LAST LOGIN:1/4(日)0:23
日本海@主PC > 後藤というと真っ先に後藤寺線を浮かんでしまうウリは仕方ない鉄ヲタ
じゃばらん > それに比べ、湯川さんは、「なんで俺、こんなことになってんの?」的な、素人な顔してましたが
じゃばらん > イスラム国兵士に動画でナイフをつきつけられているときも、覚悟を決めたサムライのような顔をしてましたしね<後藤さん
じゃばらん > 本当の意味で戦場ジャーナリストとして、プロフィッショナルな方だったようですしね。ただ、まぁ、人がヨすぎたんでしょうね・・・友人でも知人でも無いのに、命をかけて救出劇を試みるのはむぼうすぎる。
いよーう(=゚ω゚)ノ > 何を以ってまともと言うかはともかく、覚悟の度合いは違うだろうねえ
めなぞ〜る♪ > 湯川さんに比べて、後藤さんはまともなのか。 無謀だったとはいえ
じゃばらん > そうみたいですね。曲がりなりにも自分が情報提供した手前。助けなくちゃ(使命感)って感じで、調べまわっていたそうです
いよーう(=゚ω゚)ノ > 助けに行くとか言ってたね
めなぞ〜る♪ > 後藤さんは湯川さんを探しに行ったの?
いよーう(=゚ω゚)ノ > 時に自重することも大切なんだがなー。焦るとろくな目が出ない
じゃばらん > 普段、信用できるガイドに頼んでいるらしいですが、軒並み「危険だ!」といって、撮り合ってもらえないから、怪しげなガイド・・・に頼んだとか
じゃばらん > これ、昼のニュースでもやってましたねー。後藤さんは、これにひっかかったようです。
めなぞ〜る♪ > 人質転売ビジネスかーーー
めなぞ〜る♪ > 民間軍事会社の人ッてのはウソだったのか
いよーう(=゚ω゚)ノ > 軍事スキルもサバゲーにわき毛が生えたレベルだし、なーにが傭兵やねんw
日本海@主PC > http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150124/wor15012420000027-n1.html 産経新聞の分析
JAGI > うむw そう思った
じゃばらん > なんか、本当の傭兵っていうよりも、民間軍事会社って言葉にひかれて自分探しのたびに出たニート。って感じの人でしたねー
JAGI > あー 湯川って 自称民間軍事会社のおいつだったか
めなぞ〜る♪ > むむう
いよーう(=゚ω゚)ノ > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000502-san-int
いよーう(=゚ω゚)ノ > 尤もその動画は速攻で削除されたっぽいが
いよーう(=゚ω゚)ノ > 後藤氏が、頃された湯川氏の写真持たされて「湯川氏頃された。ISISはもうゼニ要らね。代わりにヨルダンに拘束されとる女釈放しろって言ってます」って言わせてる動画がようつべに上がった
めなぞ〜る♪ > 湯川氏は本当に死んだのか
日本海@主PC > (=´ω`)ノ
じゃばらん > 湯川さんは、傭兵(民間軍事会社)を名乗っていたから、処刑はしゃーないでしょうね。大体傭兵なんて価値が無いから捕虜にせず、すぐ殺しちゃうし
じゃばらん > 後藤さんは?生きていらしているんですか?
いよーう(=゚ω゚)ノ > 官房長官の会見で真相調査するそうだなあ
めなぞ〜る♪ > (=´ω`)ノいよう
いよーう(=゚ω゚)ノ > 湯川氏頃されたと聞いて
じゃばらん > いようにんさんこ!
管理人 |> いよーう(=゚ω゚)ノさんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.91 Safari/537.3613回目:LAST LOGIN:1/16(金)0:42
じゃばらん > 戦国時代のある大名が「悪名も、名声には違いない。と言うておられましたからね」
日本海@主PC > 少なくとも、日本人には心理戦が通じないってことだけは学習したでしょう
めなぞ〜る♪ > ダークなイメージを上げるといいことがあるのかな テロ組織とかで名を上げるのが目的なのか
じゃばらん > なんだが、グデグデになっているご様子で。。。。情報戦に強いイスラム国とはおもえないドロ縄状態
じゃばらん > そこでサクっと殺害動画をUPすれば、イスラム国のダークなイメージをあげられますし、スポンサー連中への、良い宣伝になるはずですが
じゃばらん > 受け渡し方法や連絡方法も無いですから、身代金自体は、ただのパフォーマンスなのでしょうね。
日本海@主PC > 心理戦のつもりだろう
めなぞ〜る♪ > ISISはしかし、2億ドルの身代金とかありえない金額を何故要求してきたのか
めなぞ〜る♪ > だよなあ
じゃばらん > それ、確認とれてないって話で、よーわからんのですよね。本当にやったのなら、大々的に発表するでしょうし。<処刑
めなぞ〜る♪ > む、これは本当なのか >処刑完了
日本海@主PC > 【速報】ISIS 後藤、湯川両名の処刑完了を宣言か #ISISクソコラグランプリ http://alfalfalfa.com/archives/7770372.html
JAGI > なんだこれwwww
日本海@主PC > http://twitter.com/usagikamewin
日本海@主PC > ISISクソコラbotwwwwwwwwww腹イテーwwwwwwww
めなぞ〜る♪ > こええな(笑)
じゃばらん > すげ、この人・・・なんというか、その・・・近づきたくない(笑) https://twitter.com/saku2kamelot
めなぞ〜る♪ > ISIS中の人も大ウケだという
日本海@主PC > ツイッターでハッシュタグ「#ISISクソコラグランプリ」で検索するといい!
じゃばらん > 知らんわw
日本海@主PC > じゃばらんはISISクソコラフランプリを知らなかったのか!
JAGI > うーむ
じゃばらん > https://twitter.com/search?q=%23ISIS%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA&src=tyah&mode=photos
じゃばらん > ひどすぎワロタ https://twitter.com/search?q=%23ISIS%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA&src=tyah&mode=photos
じゃばらん > これか・・・ http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/01/B71g9ajIgAEv5Uo.jpg
めなぞ〜る♪ > クソコラ!
日本海@主PC > いや、クソコラがなせるわざだ!
めなぞ〜る♪ > 全くですなあ
じゃばらん > やはり、母親のパワーのなせるわざ・・・・<後藤氏
じゃばらん > 身代金200億というブラフ。政治主張かとおもいきや、なぜか時間になっても処刑しない。これイスラム国の過激イメージが低下するだけで、なんのプラスにもならんような。。。
めなぞ〜る♪ > 湯川氏と後藤氏かー ぞの後の情報がないなあ
JAGI > どうなったのかねえ
日本海@主PC > うむ、湯川は逝ってよし!
じゃばらん > 自主規制!そういえば、捕まった二人は、どうなったんでしょう?
JAGI > まず喫煙しーんを書けないからなあ
めなぞ〜る♪ > ジョジョは無事だったが、暗殺教室の3話が放映されなかったのがけしからん!
めなぞ〜る♪ > 今のアニメではできないなー さすがに 規制が
じゃばらん > しかし、一度でいいから、承太郎の「タバコを五本加えて口の中にいれて、コーラを火を消さずに飲む」という芸を見てみたい(というか、想像できない。。。どうやってやっているんだろう?
めなぞ〜る♪ > このカットだと可愛いが・・・全体的には(笑)
じゃばらん > 可愛い。というか眠そう? http://livedoor.blogimg.jp/jyojyo_soku/imgs/a/f/af0c5b94.jpg
じゃばらん > 可愛いですよイギー http://livedoor.blogimg.jp/jyojyo_soku/imgs/a/c/ac489a22.jpg
めなぞ〜る♪ > JAGIさんこ!
めなぞ〜る♪ > わざと描いているんじゃないのか(笑) > 相変わらずウリの描くガンダムは頭身が低いニダ
じゃばらん > こんばんみーノノ
じゃばらん > キュベレイあたりだと一周回ってちょうどいい大きさに http://blog-imgs-71.fc2.com/k/o/k/kokopa/20150124220311203.jpg
めなぞ〜る♪ > そう? 今回と前回は十分ブサイクイギーだった気が!
JAGI > やあ(´xωx)ノこんばん
管理人 |> JAGIさんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.99 Safari/537.36101回目:LAST LOGIN:1/23(金)23:45
じゃばらん > 相変わらずウリの描くガンダムは頭身が低いニダ http://blog-imgs-71.fc2.com/k/o/k/kokopa/20150124220312abc.jpg
めなぞ〜る♪ > 宅八郎は視聴者への海上を配慮してカット!(そんなことはない…と思うが)
じゃばらん > あと、イギーがいきなり可愛くなっていて、ちょっとびっくり・・・しばらくブサイクだとばかりおもっていたのに。。。
じゃばらん > 宅八郎との絡みが、ほぼカットしてたのにワロス!
めなぞ〜る♪ > 一期と同じく、尺の中に詰め込むため、エンディングをカットしていましたな(笑)
じゃばらん > まさか専用EDになるとは・・・
じゃばらん > オインゴ&ボインゴブラザーズオモシロス
日本海@主PC > 常敗将軍がきた!
めなぞ〜る♪ > じゃヴぁらんこ!
じゃばらん > うんこーノノ
管理人 |> じゃばらんさんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko22回目:LAST LOGIN:1/17(土)23:48
めなぞ〜る♪ > 疲労にはウコンが効く!
日本海@主PC > 右近!
めなぞ〜る♪ > メガ左近!
日本海@主PC > (=´ω`)ノ
管理人 |> 日本海@主PCさんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0245回目:LAST LOGIN:1/23(金)23:32
めなぞ〜る♪ > (=´ω`)ノ
管理人 |> めなぞ〜る♪さんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36 OPR/26.0.1656.60 (Edition Campaign 67)9回目:LAST LOGIN:1/23(金)23:38
管理人 |> 日本海@主PCさんが退室されました
日本海@主PC > めなさん乙!
管理人 |> めなぞ〜る♪さんが退室されました
めなぞ〜る♪ > でわーー
めなぞ〜る♪ > でわでわ
めなぞ〜る♪ > じゃあ私も寝るか
管理人 |> JAGIさんが退室されました
JAGI > おやすみー
めなぞ〜る♪ > おつかれーー
日本海@主PC > 師匠乙!
日本海@主PC > こういう姿勢が必要
JAGI > しかし そろそろ寝る時間だ(´xωx)ノ 明日も出勤さ
日本海@主PC > 人質?殺したければ殺せ。もう関わらん
日本海@主PC > 金の代わりにクソコラだけたっぷり送りつけるのが正解
JAGI > うむ
めなぞ〜る♪ > 反社会的組織に活動資金を与えることになるし、この手がうまくいくとなったら次から次へと誘拐が続くでしょうしなあ
JAGI > ふーん まあどっちにしても金を出してはいけませんぜよ 出せる金額じゃないけど
日本海@主PC > 後藤は人ができていますね その母は変人ですけど
日本海@主PC > 肝心の後藤は「すべては私の自己責任です」と残したとか…
めなぞ〜る♪ > そうなのかー
日本海@主PC > 半分だけ金使って後藤だけ救って来よう!という主張まで
日本海@主PC > 人々が彼の過去の行跡を探してみたらクズだったとか
JAGI > ジョジョかー
めなぞ〜る♪ > なんかやらかしたんだっけ?
日本海@主PC > しかしまあ、湯川は逝ってよし的な雰囲気ですな
めなぞ〜る♪ > ジョジョはンドゥール対イギー・承太郎戦後半!
日本海@主PC > 師匠乙です
めなぞ〜る♪ > おつかれさまです
JAGI > という事で 介護から戻りました
日本海@主PC > ISISの組織員と見られる人までクソコラ作って投稿するとからしい
JAGI > なんと そんなことが Σ(; ・`д・´)
めなぞ〜る♪ > なんか、クソコラ ISISでもウケてるという話があるぞ(笑)
日本海@主PC > ISISクソコラで対抗するのだ!
日本海@主PC > ISIS許すマジ!
めなぞ〜る♪ > ぜったい 許せない ISIS http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000020-mantan-ent
めなぞ〜る♪ > あーあれか(笑)
日本海@主PC > これはゾンビですか? < 相川歩
めなぞ〜る♪ > だれ?それ > 相川歩
日本海@主PC > 相川歩!
めなぞ〜る♪ > ゾンビ良いよね 病気も何にもない♪
日本海@主PC > なんと面妖な!
めなぞ〜る♪ > 屍鬼! つまりゾンビか!
日本海@主PC > 人間をやめて屍になるという選択肢は!
めなぞ〜る♪ > サイボーグになるとか、吸血鬼になるとか マンガやラノベではいろいろ方法はあるのですがねえ
日本海@主PC > 人間をやめるのはどうでしょう
めなぞ〜る♪ > 人生をマンドクセくなくする方法はないのか!
日本海@主PC > 今日も人生マンドクセでござる
JAGI > おいらも夜食したところさ
JAGI > ふむ
めなぞ〜る♪ > 小腹がすいたので何か食うものを
めなぞ〜る♪ > JAGIさぬこ!
日本海@主PC > (=´ω`)ノ ニコ厨
JAGI > やあ(´xωx)ノずばばんわ
管理人 |> JAGIさんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.99 Safari/537.36100回目:LAST LOGIN:1/22(木)23:52
日本海@主PC > いえ、こちらはそこそこあたたかったです
めなぞ〜る♪ > まあ そちらに比べるとこちらの寒さなど 屁でもないのかもしれないが!
日本海@主PC > 寒いニカ
めなぞ〜る♪ > 今夜は昨夜にひきつづいてえらく寒いなあ
めなぞ〜る♪ > (=´ω`)ノ
管理人 |> めなぞ〜る♪さんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36 OPR/26.0.1656.60 (Edition Campaign 67)8回目:LAST LOGIN:1/23(金)21:14
日本海@主PC > (=´ω`)ノ
管理人 |> 日本海@主PCさんが入室されました Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0244回目:LAST LOGIN:1/21(水)23:23
管理人 |> JAGIさんが退室されました
JAGI > ういー おやすみー
管理人 |> めなぞ〜る♪さんが退室されました
めなぞ〜る♪ > でわでわー
めなぞ〜る♪ > というわけで今日はそろそろ寝ますー
めなぞ〜る♪ > 今の時代の感覚で見てもバカバカしくなく見えて、かつ破天荒な番組ができないものか
JAGI > まあ そうねww
めなぞ〜る♪ > その出だしだったら、ラストはもうそれしかないですからな!(笑)
JAGI > うむ まあ時代の違いといえばそれまでですが 規制の違いも大きいかな
JAGI > んで ドリンク剤の正体を知った主人公が その薬は危険だ やめるんだ!! とライバルに迫り 相手はそれを無視して結果的に事故るところまで同じ という感じ
めなぞ〜る♪ > しかしマッハもそうだし、紅三四郎とか、私が昔好きだった空手バカ一代とか、ああいうノリのアニメなんかも作れないだろうなあ
めなぞ〜る♪ > そいう感じのノリならよくやってましたな、悪気なく(笑)
JAGI > そうかもwww
めなぞ〜る♪ > マッハGoGoGoももう古いから、知らないと思ってパクったのかな(笑)
JAGI > 昭和40年代のアニメの主人公は 意外に悪気なくそういうことするぜよww
めなぞ〜る♪ > なるほど、そういう流れ
JAGI > まあ どちらもたまたまそこにあったドリンク剤を飲むだけですが マッハのほうは「おっ こんなところに忘れてるぜ いただきっ」みたいな軽いノリ サイバーの方は 間違えて飲む感じだったかな
めなぞ〜る♪ > サイバーフォーミュラは見ていなかったけど、マッハGoGoGoの主人公は、ライバルの持っていたドリンク剤をくすねて飲むなんていうこそくなイメージがないなあ
めなぞ〜る♪ > ほほー
JAGI > マッハGOGOGOに それと全く同じ話があるのですよ
JAGI > 知らぬ間に 一般道でもんのすごいスピードで走って 助手席のヒロインがパニックになる。と んで効果が切れると今度はその副作用で普通のスピードでも主人公が速度に恐怖を感じて悲鳴を上げる というくだりがありまして
JAGI > さっき言ったZERO かSAGAのどっちかのOVAで 主人公が ライバルの持っていたドリンク剤をくすねて飲むんだけど 実はそれが危険なドーピング剤で、効果が出ている間は時間がゆっくり感じるほど反応速度が早くなって
めなぞ〜る♪ > ふむふむ
めなぞ〜る♪ > レースアニメで、けっこう好きだったのはマシンハヤブサかな。あれも破天荒なスーパーマシンとゲームという点でマッハGoGoGoっぽかった
JAGI > んーとね 具体的な例でいうと
めなぞ〜る♪ > まあ 知ったからと言っていまさらサイバーフォーミュラ見る予定はないが(笑) マッハGoGoGoは子供の頃みていたけど、もうあまり覚えていないなあ
めなぞ〜る♪ > サイバーフォーミュラ マッハGoGoGo パクリ で検索しても、サイバーフォーミュラはマッハGoGoGoの パクリ とか言ってる人はいても具体的にどの話のどこが ってのが判らんなー そこを知りたいのに
JAGI > ふむ
めなぞ〜る♪ > マニア人気があったとか書いていますな ウィキペディア OVAとかが結構売れたとか
JAGI > そのようで だったら何故OVA化したのやらw しかも当時人気だったスクライド的な熱さで
めなぞ〜る♪ > いまウィキペディアみると、サイバーフォーミュラってTVは人気なかったんですなー ヒットしたアニメと思っていたが 打ち切られたとか
JAGI > ユーザーが知らないと思ったら 大間違いだぞ の例
JAGI > ZEROか SAGAのどっちか
JAGI > うむ どれだったか忘れたが まんまパクリの作品もあった
めなぞ〜る♪ > やはりサイバーフォーミュラですか OVAはGoGoGoテイスト?

ゆいちゃっと2